OshiSta Blog | オシスタブログ

オシスタブログ

【三井 裕貴】さんのオシスタインタビュー特集!

views
約 1 分
Profile image
Mitsui Yuki
ISSIKI
13年間ヘアメイクと美容師を続けて、
2019年に横浜の馬車道、日本大通りに
ヘアサロンISSIKIをオープン

代表兼スタイリスト

ゆったりとくつろげる、ミニマルでモードな空間で働いてます
オシスタの掲載ページへ


美容師、美容室としてモットーにしていることは何ですか?
” 新しい自分を見つけられる “

横浜という場所は、都心と違って保守的な方が多いかなと感じることがあります。

その中で、新しい髪型に挑戦してみたいな、そんな気持ちをしっかり尊重して新しい自分を表現する手助けをしたいなと、そんな気持ちでお仕事してます。

そこから、次はこうしたいなとか、こうなりたいなとか、そんな相談をどんどんされた時に、とてもやりがいを感じますし、もっと新しい自分探しをお手伝いしたい、そんな気持ちになります。

得意な技術、またはスタイルは何ですか?
・透明感カラー
・ブリーチ
・こなれショート

ロングも切りますが笑

他の美容師さんと比べてあなたの得意な技術、スタイルはどのように優れていると感じますか?
まだまだですが、好きなことは似合わせる事ですかね。

当たり前ですが、カットはもちろん、カラーリングもパーマもリンクして似合っていないとちぐはぐしちゃいます。

まずファッション、そこからライフスタイルまでしっかり見定めてから髪型や色選定を始めてます。ナチュラルからモードまで、一人一人しっかり似合わせることは大事かなって思います。

どのような経緯で得意になられたのですか?
美容のコンテストがとても好きで、
昔からよく出場させてもらってましたが、魅せる作品はヘアも結局ファッションの一つ、そう感じてからはファッションとリンクさせないとと思い、そこから似合わせる事に一番努めてました。

あえて、そこまで得意ではない技術、スタイルはありますか?
店販ですかね。

望んでないものを勧めるのって慣れなくて笑

なのでこれは必要なものだなって思ったら勧めさせてもらってます。

あなたにしか無い魅力を教えてください。
なんでしょう笑

魅力かわかりませんが、代表でもスタッフには負けないくらい目標に向かって努力したいなって気持ちは常に持ってたいなって思います。

どんなお客さまに来ていただきたいですか?
どんな方でも笑

でも2回目からは
人に褒められた!こうなりたい!とか言ってくださると嬉しいです。
まずどんな人間か知ってもらって、そこから色々理想を話してくださるといいなって思います。

現在、担当している顧客さまはどのような方が多いですか?
前衛的なオシャレすきな方が多いですかね。

自分がそんな感じなので、結局感性似てる方が増えてくるなって思います。

あとは力抜いて話してくださる方が多いです。接客は大好きなので私もリラックスして仕事できます。

予約前に相談したい場合はどのような手段がありますか?
LINE、Instagram、お電話、いつでも受け付けてます!
あなたが推したい美容師さんを教えてください。
いっぱい推しの美容師さんいらっしゃりますが、ISSIKIのスタッフを1番に推したいです。
最後に、あなたの夢を教えてください!
常におしゃれに、楽しく、笑ってお仕事して歳をとっていきたいです。

ご協力ありがとうございました!

Profile image
Mitsui Yuki
ISSIKI
13年間ヘアメイクと美容師を続けて、
2019年に横浜の馬車道、日本大通りに
ヘアサロンISSIKIをオープン

代表兼スタイリスト

ゆったりとくつろげる、ミニマルでモードな空間で働いてます
オシスタの掲載ページへ

Profile image
OshiSta
美容師の価値を数値化する革新的なwebサービス
オシスタは、美容師さんとしての【価値】を正しくわかりやすく発信するサービスです。

美容師さんとしての価値とは、【実際に来店しているお客さま】の意見のみを反映し、「なにが得意」で「どのくらい信頼されているか」を数値化しています。

 

ユーザーさんはご自身の求める美容師さんをエリアや得意技術、こだわりなどを組み合わせて【価値】を参考に予約できます。

 

また実際に来店し気に入った場合、今度はその美容師さんの【価値】を高め応援することができます。

 
熱心に応援してくださるユーザーさんには美容師さんからメッセージやギフトを送れるシステムも用意しています。

美容師さんひとりひとりの【本質】を中心に、美容師さんはもちろん、顧客さまや美容室ジプシーの方もハッピーにできるサービスを目指します。
オシスタを開く