OshiSta Blog | オシスタブログ

オシスタブログ

【曽我 一馬】さんのオシスタインタビュー特集!

175 views
約 1 分
Profile image
Soga Kazuma
【diar】ディア
湘南で生まれ育ち、現在も湘南の美容室で働いています!
美容師の仕事が本当に好きだと大きな声で言えるようになりました

休日は地元の海でサーフィンを楽しんでいます
オシスタの掲載ページへ


美容師、美容室としてモットーにしていることは何ですか?
失敗しない。気に入って頂く。スピーディー。それが1番ですね。

まずはご希望のヘアスタイル、こちらから提案したヘアスタイルを失敗しない。
プロとしてそこは妥協しないようにしています。

安心して任せて頂けるよう技術に関して今でも練習していますし、変化して進化しています

得意な技術、またはスタイルは何ですか?
ショートカット
乾かすだけできまるカット。
オイルを馴染ませるだけで毛先の束感、綺麗なシルエットが出るカットを心がけています

縮毛矯正
一人一人の希望に合わせています。
しっかりクセを伸ばしたい、ボブやショートなので柔らかさは残したい、湿気でのうねりを感じさせないようにしたい広がりにくくしたいなど、
理想の形になるように日々勉強しています

他の美容師さんと比べてあなたの得意な技術、スタイルはどのように優れていると感じますか?
丁寧に髪の毛の動きを見極めながら施術する事を心がけています。

髪の動きを見ながら、いらないところに隙間を作るシンプルで軽さとまとまり、動きのあるスタイルを心がけています

どのような経緯で得意になられたのですか?
縮毛矯正は以前働いていた店舗オリジナルのアイロンワーク、薬の塗布の仕方を教わりました

ショートカットは撮影用のモデルさんに協力してもらい時間制限なく何回も何人も切りました

あえて、そこまで得意ではない技術、スタイルはありますか?
アップスタイルですね…
思い通りの形が出さず勉強中です

あなたにしか無い魅力を教えてください。
接客中の雰囲気ですね

お客様が意見を言える雰囲気。
気を使わずリラックスして頂けるような空気を作る事を心がけています。

柔らかい接客で自分の性格に嘘をつかず、無理しないようにしています。

何でも言えるような、時間外でも頼めば予約出来ちゃうような、いじっても平気な所が魅力かな?笑

どんなお客さまに来ていただきたいですか?
特別こちらからは選んでいませんが、今の髪型に満足していない方、イメージを変えたい方、今、特定の美容師がいない方、力になれると思います

現在、担当している顧客さまはどのような方が多いですか?
幅広く長く担当させていただいているお客様が多いです
予約前に相談したい場合はどのような手段がありますか?
ホットペッパービューティーで一言書いて頂くか、当店に電話して下さい。
InstagramのDMもOKです

あなたが推したい美容師さんを教えてください。
神田 晃輔さん
田村 隆介さん
柳下 涼さん
奥村 颯さん

です。

最後に、あなたの夢を教えてください!
美容師として一生働いていたいです

ご協力ありがとうございました!


Profile image
Soga Kazuma
【diar】ディア
湘南で生まれ育ち、現在も湘南の美容室で働いています!
美容師の仕事が本当に好きだと大きな声で言えるようになりました

休日は地元の海でサーフィンを楽しんでいます
オシスタの掲載ページへ

Profile image
OshiSta
美容師の価値を数値化する革新的なwebサービス
オシスタは、美容師さんとしての【価値】を正しくわかりやすく発信するサービスです。

美容師さんとしての価値とは、【実際に来店しているお客さま】の意見のみを反映し、「なにが得意」で「どのくらい信頼されているか」を数値化しています。

 

ユーザーさんはご自身の求める美容師さんをエリアや得意技術、こだわりなどを組み合わせて【価値】を参考に予約できます。

 

また実際に来店し気に入った場合、今度はその美容師さんの【価値】を高め応援することができます。

 
熱心に応援してくださるユーザーさんには美容師さんからメッセージやギフトを送れるシステムも用意しています。

美容師さんひとりひとりの【本質】を中心に、美容師さんはもちろん、顧客さまや美容室ジプシーの方もハッピーにできるサービスを目指します。
オシスタを開く