OshiSta Blog | オシスタブログ

オシスタブログ

How To Use | 使い方(美容師さん向け)

42 views
約 1 分

掲載ページの見方

 

掲載ページは自分の「プロフィール」「推しポイント」「参考価格」「予約ルート」「得意技術」「こだわり」「Instagram(インスタグラム)」「ブログ」「サロンへのアクセス」などを掲載することができ、

お客様が実際に予約を取ったり、応援(推し登録)をしてくれたり、ページをシェアをしたりできます。

※掲載ページは【お客様の投稿】により作成されます。確認できない美容師さまは【申請フォーム】よりお問い合わせください。

 

名前PRメッセージ

 

推しポイント 

推しポイントとはユーザーさんのアクティビティをポイント化したもので、美容師さんとしての価値を表しています。

 

・予約ルートはHotPepperBeauty(ホットペッパービューティー)LINE(LINE@)を用意しています。

 

ハッシュタグ機能 ※詳しくはこちら

 

Instagram(インスタグラム)表示機能

 

個人ブログ表示機能

 

サロンへのアクセス

 

推し登録ボタンシェアボタン

推し登録をするボタン」と「Facebookへのシェアボタン」が常にポップアップ表示されています(※推し登録機能について詳しくはこちら※)

 


 

ハッシュタグ機能

 

各美容師さんの「なにが得意か」を表す機能です。

ハッシュタグはユーザーさまにより、投稿投票ができます。

 

ハッシュタグの投稿は下部【+タグを追加する】ボタンより投稿できます。

 

ハッシュタグの投票は右部【いいねボタン】より投票できます。

 

いいねの多い人気のタグほど上位に表示されます。


 

【推し登録】機能

 

 

各美容師さんの「どのくらい信頼できるか」を表す機能です。

ユーザーさまはお気に入りの美容師さんがいた場合、
掲載ページ下部にポップアップ表示されている【この美容師を推す】ボタンより推し登録できます。
推し登録されると推しポイントが一定数増えます=信頼度」が上がります

多くの「推し登録」をされる美容師さんは結果的に価値」が上がっていきます。

 


 

【来店確認】機能

 

OshiStaは実際のお客さまの来店をポイント化し、美容師さんとしての価値を表しています。

お客さまは実際にあなたのサロンに来店したら、来店後に【来店ごとに報告して美容師さんを応援する】ボタンを押し、来店報告をします。

運営より来店確認がとれると回数に応じてお客さまはユーザーランクが上がり同時に推している美容師さんの価値もアップします。

 

ユーザーメニュー内にも設置してあります。

来店確認申請は1ヶ月に1回までとなっております。

お客さまのご来店が不確かな場合、直接運営よりご連絡をいたす場合がございます。

 


 

美容師さん専用ページの使い方

 

【美容師登録】が必要です

美容師登録完了後、掲載ページ最下部【edit】ボタンよりお入りください

 

美容師さん専用ページでは

保有推しポイント数の確認」「登録メールアドレスの確認」「サポートユーザーさんの確認・個別メッセージの送信」「アクティビティの確認」「ソーシャルギフトのプレゼント」「メッセージ一斉送信」「掲載内容の編集

ができます。

こちらのページをブックマークしていただくと便利にご利用いただけます。

 

保有推しポイント月間年間で確認

・ご登録のメールアドレスを確認

 

サポートユーザー推してくれているお客さま)を確認

サポートユーザーさんへ個別にメッセージソーシャルギフトを送ることもできます。※詳しくはこちら

 

アクティビティを確認

ユーザーさんの【推し登録】や【来店確認】がアクティビティとして確認できます。


 

サポートユーザーさんにメッセージを送る

キャンペーン情報や連休情報など、自由にメッセージを送ることができます。

プライバシーポリシー上、サポートユーザーさんからは返信はできない仕様です。

 

個別に送る

サポートユーザーさん確認画面にて、

個別に送りたいユーザーさんの右端【メッセージアイコン】をタップします。

メッセージを入力して送信ボタンをタップします。

 

全員に一斉に送る

美容師さんマイページにて、下部【サポートユーザー全員にメッセージを送信】ボタンをタップします。

メッセージを入力して送信ボタンをタップします。


 

サポートユーザーさんにソーシャルギフトをプレゼントする

 

いつも応援してくださっているサポートユーザーさんへのお礼や、イベント等でソーシャルギフトをプレゼントすることができます。

ソーシャルギフトサービスで購入した【ギフトURL】を個別メッセージ機能で送ることによりご利用いただけます。(OshiStaでは”Giftee”を利用させていただいております。)

 

まず購入した【ギフトURL】をコピーし、

 

個別メッセージ機能】で送信してご利用ください。


 

掲載内容の編集

 

掲載ページの内容を編集することができます。

美容師さん専用ページ下部、【美容師情報を編集する】をタップします。

 

編集できる項目は

  1. プロフィール写真
  2. 名前
  3. ひとこと(PRメッセージ)
  4. メールアドレス
  5. ブログURL
  6. ホットペッパービューティー URL
  7. LINE URL
  8. Instagram(インスタグラム)
  9. 表示カテゴリー
  10. 参考価格
  11. サロン情報

です。

 

1 . プロフィール写真

タップしてお好きな写真に変更できます。

 

2 . 名前

お仕事でご利用中のお名前を入力してください。※検索対象になります

 

3 .ひとこと(PRメッセージ)

お好きなPRメッセージを入力してください。※検索対象にはなりません。

 

4 . メールアドレス

ご利用可能なメールアドレスを入力してください。※運営からの連絡に利用いたします。

 

5 . ブログURL

運営されているブログのURLを入力してください。※自動で最近の投稿を掲載いたします。

 

6 . ホットペッパービューティー URL

ホットペッパービューティー(HotPepperBeauty)を利用されている方はURLを入力してください。※指名予約ページもご指定いただけます。

 

7 . LINE URL

LINE もしくは LINE@ でもご予約を受け付けていらっしゃる方は【友達追加用URL】を入力してください。※URLの取得について詳しくはこちら

 

8 . Instagram(インスタグラム)

インスタグラムをご利用されている方は「アカウントを登録」をタップしてください。※Facebookページ連携のインスタグラムビジネスプロフィールが必須です。詳しくはこちら

 

9 . 表示カテゴリー

ご予約を受け付けているカテゴリを選択してください。※検索対象になります。

 

10 . 参考価格

メニュー名・金額を自由に入力してください。※複数掲載ができます。

 

11 . サロン情報

「サロン名」「サロン写真」「サロン住所(サロン位置)」を入力してください。※勤務サロンが変更になった場合に変更できます。

 


 

【美容師登録】方法

 

OshiSta全ての美容師機能をご利用いただくには【美容師登録】必要です。

※掲載ページが未設置の場合は先に【掲載申請フォーム】よりご申請ください。

 

 

【美容師登録】手順

※※美容師登録は【Safari】や【Google Chrome】などのメジャーブラウザでご利用ください※※

 

 

メールアドレス登録済みのFacebookアカウント】を用意していただき、上部「Facebookで登録・ログイン」バーをタップします。

 

問題なくユーザー登録が完了すればユーザーメニューが表示されます。

 

 

ユーザー登録完了後、運営よりご本人さま確認をさせていただきます。(掲載ページの美容師情報とユーザー登録情報の照合確認を行いますので少々お時間をいただく場合がございます。

 

ご本人さま確認が完了次第、ご登録のメールアドレス宛に「OshiSta | オシスタ【美容師登録完了】のお知らせ」を送信させていただきますのでご確認ください。

 

「OshiSta | オシスタ【美容師登録完了】のお知らせ」の配信後、全ての美容師機能は美容師さま専用ページよりご利用いただけます。

 

美容師さま専用ページは、ご自身の掲載ページの左下【edit】ボタンよりお入りいただけます。

Enjoy.ではお楽しみください。

 

 

Profile image
OshiSta
美容師の価値を数値化する革新的なwebサービス
オシスタは、美容師さんとしての【価値】を正しくわかりやすく発信するサービスです。

美容師さんとしての価値とは、【実際に来店しているお客さま】の意見のみを反映し、「なにが得意」で「どのくらい信頼されているか」を数値化しています。

 

ユーザーさんはご自身の求める美容師さんをエリアや得意技術、こだわりなどを組み合わせて【価値】を参考に予約できます。

 

また実際に来店し気に入った場合、今度はその美容師さんの【価値】を高め応援することができます。

 
熱心に応援してくださるユーザーさんには美容師さんからメッセージやギフトを送れるシステムも用意しています。

美容師さんひとりひとりの【本質】を中心に、美容師さんはもちろん、顧客さまや美容室ジプシーの方もハッピーにできるサービスを目指します。
オシスタを開く